つくば公園めぐり

花畑近隣公園

2010年08月05日

筑波大学周辺、花畑に位置する「花畑近隣公園」

花畑近隣公園

基本情報
  • 所在地
  • 茨城県つくば市花畑三丁目11-5
  • 駐車場
  • 10台ほど
  • 施設
  • トイレ、プール、遊具(ジャングルジム他)

地図はこちら

竹園西公園

↑「時を忘れて遊べ」の石碑。プールや大きめの広場がある園内では、確かに時を忘れて遊べそうです。

園内にある屋外プールです。

取材に行ったときは、かなり多くのお子さんたちが利用されていました。







竹園西公園竹園西公園

園内にある遊具です。ジャングルジムが3機もあります。

竹園西公園竹園西公園

園内はこんな感じです。取材時には、少年サッカーチームが練習していました。

木々に囲まれていて、大きめの広場があります。

地面は芝で覆われていて、割とフカフカしてました。

竹園西公園

駐車場もおよそ10台分のスペースがあり、隣には駐輪場もありました。

東大通り沿いから一本脇にそれた場所に位置していることから、アクセスは非常にいいと思います。

『 総評 』

東大通りから一本脇に行ったところに位置しているため、車の音は気にならない程度でした。

先ほど紹介したとおり、遊具があまり豊富ではないため、遊び道具を持参されることをお勧めします。

晴れた日に、お子様と一緒に行かれてはいかがでしょうか?


同じカテゴリー(筑波大学周辺)の記事画像
タテタシ公園
大境児童公園
上宿児童公園
ひだまり公園
宿西公園
どんぐり公園
同じカテゴリー(筑波大学周辺)の記事
 タテタシ公園 (2010-10-15 18:46)
 大境児童公園 (2010-10-12 10:10)
 上宿児童公園 (2010-10-06 11:39)
 ひだまり公園 (2010-10-05 10:21)
 宿西公園 (2010-09-07 11:24)
 どんぐり公園 (2010-08-25 14:34)

この記事へのコメント

エルメス ボリードスーパーコピー.ブランド直営店.ブランド,エルメス激安通販 }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-54.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8186.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9318.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3919.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-2-77.html

posted by groubre at 2023年06月03日 01:22

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

このページの先頭へ