つくば公園めぐり

ひだまり公園

2010年10月05日

筑波大学周辺、花畑に位置する「ひだまり公園」

ひだまり公園

基本情報
  • 所在地
  • 茨城県つくば市花畑一丁目6
  • 駐車場
  • なし
  • 施設
  • 遊具(ジャングルジム、滑り台他)

地図はこちら

ひだまり公園

上記の写真は、入口にある何か(?)のモニュメントです。なにかの記念碑なのでしょうかね? 設立時のでしょうか?

花畑のほとんどの公園には、このような花壇がありました。花畑だけに・・・ですかね?

ひだまり公園









全体の景観はこんな感じです。

芝が青々としていて、かつ静かな雰囲気に包まれていたため、この公園付近には他には無い様なのどかな空気が立ち込めていました。







ひだまり公園ひだまり公園

こちらが園内にある遊具です。

園内にはバスケットゴールが3機あり、遊具もジャングルジムや滑り台などがありました。

バスケットゴールの付近は芝がはげているため、結構プレーしづらそうだなぁと思いました。

『 総評 』

大通り沿いから離れていて、研究施設の近くに位置しているため、取材時にはかなり穏やかな雰囲気に包まれていました。

木が結構少なく、園内は整備されていたため、他の公園よりも虫が少なかったと思います。

晴れた日に、お子様と一緒に一度行ってみてください♪


同じカテゴリー(筑波大学周辺)の記事画像
タテタシ公園
大境児童公園
上宿児童公園
宿西公園
どんぐり公園
桜山児童公園
同じカテゴリー(筑波大学周辺)の記事
 タテタシ公園 (2010-10-15 18:46)
 大境児童公園 (2010-10-12 10:10)
 上宿児童公園 (2010-10-06 11:39)
 宿西公園 (2010-09-07 11:24)
 どんぐり公園 (2010-08-25 14:34)
 桜山児童公園 (2010-08-23 21:23)

この記事へのコメント

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

posted by 名無しのリーク at 2017年05月15日 01:55

シクトクガルスレガルちゃんの姓名判断士の市木由み華先生と毒島あぐり先生、ネットアイドルのなるみんこと桑田成海はネット3女神。

posted by 桑田成海 at 2019年09月11日 13:01

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

このページの先頭へ