つくば公園めぐり

木内前児童公園

2010年10月08日

つくば市内、東光台に位置する木内前児童公園

木内前児童公園

基本情報
  • 所在地
  • 茨城県つくば市東光台二丁目13-1
  • 駐車場
  • なし
  • 施設
  • 遊具(ブランコ、滑り台)

地図はこちら

木内前児童公園

豊里付近に位置している東光台をちょっと調べたら、このような公園がありました。

入口は二か所ほどあり、一方は石碑が建てられており、なんとも豪華な感じが出ているのですが、もう一方の方は、右手にトイレを見ながら入るため、なんとも差があるなぁという感じです。

ちなみに私はトイレ側から入りました(笑)。



木内前児童公園木内前児童公園

全体の景観はこんな感じです。

結構大きいなぁという印象でした。その割にはしっかりと広場も整備されていて、遊具も十分にあるため、伸び伸び遊べそうだと思いました。

木内前児童公園


こんな洋風(?)な感じのベンチもあります。

公園内にテラスみたいなスペースがあるなんていいですねぇ。

木内前児童公園











公園内のシンボル的な存在であるのが、この大きな3つの木です。

樹齢的にはどのくらいなのでしょうかね?

東光台には、こういった大きな木のある公園が結構ありました。

『 総評 』

東光台はつくば市の中心地から少し離れた場所に位置しており、かつ住宅街の中にこの公園があるため、取材時は静かな雰囲気が漂っていました。

私は、公園付近の家の犬に吠えられましたが・・・。

しかし、遊具も広場もちゃんと整備されているので、晴れた日に一度行かれてみてはいかがでしょうか?


同じカテゴリー(その他つくば市内)の記事画像
上原児童公園
大越児童公園
けやき公園
同じカテゴリー(その他つくば市内)の記事
 上原児童公園 (2010-10-11 22:30)
 大越児童公園 (2010-10-09 17:02)
 けやき公園 (2010-10-01 15:31)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

このページの先頭へ