つくば公園めぐり

松代公園

2010年09月19日

LALAガーデン近く、松代に位置する「松代公園」

松代公園

基本情報
  • 所在地
  • 茨城県つくば市松代3-2
  • 駐車場
  • 施設
  • 遊具(滑り台、ジム)、レストハウス

地図はこちら



松代公園

↑公園の入口です。かなりしっかりした入口になっていますね。

今回は、これとは違う場所から入ってみました。(この入口から見て反対側です。)公園は、円形になっています。

ここを進んでいくと・・・

松代公園


スーパー長いテラス型ベンチがあります。

こんなに長いものは生きてきた中で見たことがありません。

松代公園


その先には、このような広い芝生の広場が広がっています。

若干芝が剥げているところがありますが、ちゃんと芝生が整備されていて、使い心地がよさそうな感じです。

松代公園


その先には、くまさんプールがあります。

使用期間は、7月20日から8月31日までだそうです。(詳しくは、市のホームページをご覧ください。)

松代公園


園内には、このような大きな池もあります。

取材時には、白い鳥が仲良く水遊びをしていました。

近くに寄って行っても全然逃げなく、人に慣れているのかなぁと思いました。

『 総評 』

LALAガーデンの近くに位置していることからアクセスしやすい場所にあると思いました。

プールなどの施設、広場などの設備もしっかりと整っており、休日にゆっくり過ごしたい方、お子様連れの方にとっては非常に利用しやすい作りになっていると思います。

皆さんも、晴れた日に一度行ってみて下さいね。


同じカテゴリー(LALAガーデン周辺)の記事画像
仲島緑地公園
五十塚児童公園
同じカテゴリー(LALAガーデン周辺)の記事
 仲島緑地公園 (2010-09-02 10:20)
 五十塚児童公園 (2010-09-02 10:19)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

このページの先頭へ