つくば公園めぐり

白畑児童公園

2010年09月16日

つくば駅近く、二の宮二丁目に位置する「白畑児童公園」

白畑児童公園

基本情報
  • 所在地
  • 茨城県つくば市二の宮二丁目8
  • 駐車場
  • なし
  • 施設
  • 遊具(ブランコなど)、ベンチ

地図はこちら

白畑児童公園

↑公園の入口です。キレイな景観の入口ですね。

入口すぐのところに、このような砂場?広場?がありました。

右側にある丘を登っていくと・・・

白畑児童公園

その先には、広場がありました。

割りと大きめの広場ですので、キャッチボールとか、鬼ごっことかやるには最適だと思います。

白畑児童公園

広場の反対側(入口側)を撮ったものです。

木がかなり大きく成長しているのがわかります。いろんな昆虫が住んでいるかもしれませんので、昆虫採集をされたい方も、この公園はお勧めです。

『 総評 』

大通り、筑波の中心街から少し離れた位置にあることから、取材時の公園はかなり静かな雰囲気に包まれていました。

皆さんも、晴れた日に一度行ってみて下さいね。


同じカテゴリー(洞峰公園周辺)の記事画像
宮下児童公園
洞峰公園
同じカテゴリー(洞峰公園周辺)の記事
 宮下児童公園 (2010-09-30 11:09)
 洞峰公園 (2010-09-09 12:01)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

このページの先頭へ