つくば公園めぐり

科学万博記念公園

2010年09月18日

万博記念公園駅周辺に位置している「科学万博記念公園」

科学万博記念公園

基本情報
  • 所在地
  • 茨城県つくば市御幸が丘6
  • 駐車場
  • あり
  • 施設
  • テニス5面,芝生広場,科学の門,トイレ

地図はこちら

万博公園

↑公園入口にある。科学の門と思われるモニュメントです。反時計回りに周っていきます♪

入口すぐのところにこのようなキレイな広場がありました。

万博公園

このような道なりに沿って、公園を紹介していきたいと思っています。

かなりキレイに整備されている道が結構ありました。

万博公園

駐車場数十台分があります。

ちょっと狭いなぁという印象を受けました。しかし、取材時にはそんなに公園に来られている方が多くなかったためか、ほとんど駐車場は空いていました。

万博公園

駐車場の反対側にまた大きな広場がありました。

これまたキレイな広場でしたよ。

万博公園

ちょっと進んでいくと、テニスコートが広がっていました。

6面ハードコートです! 詳しい情報は、市のHPから検索してみてください。

万博公園

万博公園、周辺の環境です。

反対側は、企業の工場がたくさんあったのですが、ここは本当に綺麗な自然が広がっています。

万博公園

最後に池を紹介します。

鳥かなにかの生き物に、えさをやっている人がいました。鳥も怖がらずに逃げないんだなぁと、すごいなぁと、思いました。

『 総評 』

つくば市の中心地から、かなり離れた場所にありますが、その分自然が豊かで、非常にのんびりすることができると思います。

あと、私の個人的見解ですが、何もかもめちゃくちゃキレイな公園だと思いました!

皆さんも、晴れた日に一度行ってみて下さいね。


コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

このページの先頭へ