つくば公園めぐり

中央公園

2010年08月26日

筑波大学近く、吾妻2丁目に位置する「中央公園」

中央公園

基本情報
  • 所在地
  • 茨城県つくば市吾妻2丁目7−5
  • 駐車場
  • なし
  • 施設
  • ベンチ、遊具なし

地図はこちら

中央公園中央公園

整備された景観の中、この町、公園全体を見守っているコタンコロカムイがいました。

その他にも数多くのフクロウの像が設置されており、彼ら全員でここ周辺を見守っている気がしました。

中央公園

園内には遊具は見られなかったのですが、芝が広がっている大きな広場がありました。

サッカー、バトミントンなど広々と使えそうです。

中央公園

トイレは、非常に清潔感のある作りになっており利用しやすいと思います。

また、ご覧の通り、道が非常に整備されており、散歩にはうってつけの道となっています。

中央公園

エキスポセンターと隣接しており、園内からはその象徴であるロケットの模型を見ることができます。

お子様連れの方や、科学に興味のある方はぜひ一度いってみてはいかがですか?

中央公園

池に面したベンチが複数設置してあります。

ベンチは、この池に沿いながら数機設置してありました。

公園の取材に行った時は、ハトが飛んでいたりカモが泳いでいたりと、眺めているだけでかなり癒されました。

『 総評 』

つくば駅近郊に位置しながらも、林や芝に囲まれた自然感溢れる作りになっており、非常に心地よい気分になりました。

園内には駐車場は設置されていなかったのですが、付近に駐車場がありましたので、交通の便は非常にいいと思います。

道の整備がしっかりとしており、また、広大な広場があることから、体を動かしたい方にはうってつけの場所だと思います。

皆さんも、晴れた日に一度行ってみて下さいね。


同じカテゴリー(つくば駅周辺)の記事画像
竹園公園
まつぼっくり公園
小野崎児童公園
二の宮公園
松見公園
かつらぎ公園
同じカテゴリー(つくば駅周辺)の記事
 竹園公園 (2010-10-21 17:44)
 まつぼっくり公園 (2010-09-20 19:35)
 小野崎児童公園 (2010-09-14 15:29)
 二の宮公園 (2010-09-09 10:09)
 松見公園 (2010-09-02 10:46)
 かつらぎ公園 (2010-08-31 11:04)

コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

このページの先頭へ