つくば公園めぐり

並木公園

2010年09月29日

つくばYOUワールド周辺、並木に位置する「並木公園」

並木公園

基本情報
  • 所在地
  • 茨城県つくば市並木二丁目13
  • 駐車場
  • なし
  • 施設
  • 遊具(滑り台など)、池、広場、トイレ

地図はこちら

並木公園

公園の入口(?)です。ハテナの理由は、ここが本当に公園の入口かわからなかったからです・・・。なんかどこからでもはいれる感じの公園でした。

公園は縦長で、道なりに沿って各施設がある感じです。右手奥に見えるのは、芝が整っていた広場です。

並木公園

けっこう起伏がある公園で、丘の上にはこのようなベンチがありました。

ちょっとした丘なのですが、斜面が結構きつくて、のぼるのが大変そうでした。

並木公園

さらに進んでいくと、このような遊具がちょろっとおいてありました。

小学校(?)がこの公園に隣接しているので、多分その生徒さんがよく利用されていると思います。

並木公園

公園の終着点には池があります。

写真には写っていないのですが、カモの親子が泳いでいましたよ。

癒されました(笑)

並木公園

最後に池を臨めるベンチが、並んで置いてあってびっくりしました!

ここに座ってなにか物事にふけってみたいですね笑

『 総評 』

つくば市の中心地から、かなり離れた場所にありますが、その分自然が豊かで、非常にのんびりすることができると思います。

ただ、足場が非常に悪く、サンダルで取材しに行ったのですが、足がめちゃくちゃ痛かったです。

皆さんも、晴れた日に一度行ってみて下さいね。


コメントフォーム

名前:
メール:
URL:
コメント:

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

このページの先頭へ